コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おエ口度が高いと人体! しか言えなくなる-『乳神 柳瀬さき写真集』(双葉社)感想

買った動機のひとつは私のオリキャラのひとりに胸の大きさが似ていたこと。大きな胸ってなかなかどう描いたらいいか分からないんだよね。 表紙がおエロめなだけで中身はそんなじゃないんでしょ知ってるよ、と思ったのに、想像の20倍くらい煽情的だった。 お…

セクシャリティは揺れる。『ぼくは性別モラトリアム』(からたちはじめさん、幻冬舎)感想

私の話じゃねぇかッ……となる箇所が多々。マイノリティさんのエッセイは「この感覚私にもあるなぁ」と思うことが多いなと思う。 だからって私がマイノリティの方の助けになれる味方になれることとはまっったく違うけど……そこは置いておくとして。 1章02の話、…

感受性が高いってめんどくせ〜〜って話

「感受性が高い」と「人の話に共感できる」は似ているようでまっったく別のもので、「共感が高い」せいで人の話に共感できないことも正直多々ある。 分かりやすいので言えばスカ●ッとジャパン。「こんな嫌な人がいたけどこんな解決方法があってスカッとしま…