コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院を見学したら、警備員が天才的だった話

参議院の施設見学がなんと無料でできる! けちな僕としてはただで学びを得られることが朗報に思えたので、足を運んでみた。 おばさまおじさまの団体客30名ほどと、当日参加の中年夫婦、そして僕という構成で、施設見学はスタートした。 誘導・解説を担当する…

人間は存在しているか? 本当に?

早く人間になりたい。 ……唐突なこの嘆き。妖怪人間ベムごっこがしたくなったという訳ではない。これは僕が先日まで、度々抱いていた気持ちの話である。 僕はあまりに人間社会に不適合だった。 自分本位で、短気で、肥大化したナルシシズムによって自分自身を…

本の感想2019スターターズパック

この感想記事……読みやすいぞっ?!(当社比) しかしこのコボレ恥之介なるブロガーは、長い文章を読むのが基本的に億劫だからと短編集ばかり読んでいる。その割に書く記事は長々としている。不親切ではあるまいか?そんな(地球上で唯一僕だけが抱えている)…

ネタガナイト、書けナイト

思いつかない。 僕は僕の中の「好き」をすべてここに書き落としておきたいのに。 僕の中にはまだまだ「好き」の塊が存在しているのだ。磨けばそれなりに美しく光り、この小さな宝石店を彩ってくれるはずのものである。しかし磨き方が分からない。あるいは、…

人生はドラクエだ?! 『幸せになる勇気』感想

『まさに、まさに日々が試練ですよ!!』 最近、僕はある気づきを得た。それは道の端で生える平凡な形の雑草のように、とても些細なことである。それでいて龍の轟のごとく勇ましく荒々しい、大変ファンタスティックなことである。 矛盾に満ちたその気づき。…