コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想文集】青春キラキラ読書健康法

「青春」「健康」という言葉を感じる本を続けて読んだ気がします。スポーツに合唱コンクール。友情モノ。医療モノ。幸せをテーマにした本もありましたっけ。やはり元気は万物の源だ。 以下、拝読本の感想まとめです。 -------------------------------------…

読書感想文をビュッフェにて ~読了ツイートまとめ記事~

僕は、読んだ本は必ずツイッターで、感想を呟くようにしている。 何故か? それは後述の『読んだら忘れない読書術』なる本で、読んだ本の感想をSNSに落とすようにすると、読書の質が格段に上がると教わったからだ。集中力も上がり、内容もよく覚えられる。 …

二次元キャラは実在する! 屁理屈で叶えろ夢の世界

みなさまは、マンガやアニメの中のキャラクターが実在すると思いますか?ルフィやドラえもんや、おそ松さんの六つ子たちが、この世のどこかにいると、本当に思いますか?今この瞬間も、米花町では眠りの小五郎のソファーの後ろで、コナンが小五郎のおっちゃ…