コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ11S】ナギムナー村の新婚カップル、異変後の奥さん生存if妄想【恋愛モノというか冒険譚?】

可愛くないですか?????????ドラクエ11のモブなんですが、この姿があまりに可愛くて惚れてしまいました。 彼女が何をしているかというと……。 健気!!!!!!!!! ちなみにこの後、旦那氏が無事帰ってきてこうなります。このラブラブマンが~~~…

外出自粛中は料理で冒険! 馬鹿が食レポを書く企画~ヨーグルトに黒ゴマを入れる編~

僕は普段、何を食べても「何か知らんけどおいしい」しか言わない人間だ。甘くておいしい、魅力的な食感だ、などと言わず、「何か」というぼかしでごまかそうとしてしまう。ブロガーであり、小説を110作品も書いているくせに、僕という人間にはそういう怠け…

名ゼリフなし! シェイクスピアの個人的に好きなセリフを、ただ列挙しただけの記事

シェイクスピアにハマっています。ときに生々しく、ときに陽気な、よく練りこまれたストーリー。芯のある個性的なキャラクター。それらも大きな魅力だと思ってはおりますが、僕を最も魅了したのは巧みなセリフ回しです。練られすぎて分からないようなセリフ…

【読書感想文集】奇妙! 感想エクスプレス!

『世にも奇妙な物語』というオムニバスドラマシリーズ。 あれって正式な略称は何なのだろうか? 僕はずっと『よにきみょ』と呼んでいたのだが、誰にも通じない。ではそれ以外の略称があるのかと言えば、何故か聞いたことがない。それなりに長いタイトルなの…