コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入社前にはまずこの本!『絵解ビジネスマナー基本の「き」forフレッシュマン』感想

いつもお世話になっております。コボレ恥之介でございます。お忙しい中、私のブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。僕は背筋を伸ばし、腰から30度ほどを前に傾けた。 おい恥之介、どうした今日はやけに丁寧じゃないか! ビジネスマ…

卒業コンビニ 〜大好きな職場を辞めるとき〜

アルバイトを辞めます。それは、就職活動が終わったからです。やったー! 僕はマンガ家を目指して出版社に企画を持ちこむ活動をしながら、某コンビニの店舗にてアルバイト勤務をしておりました。どの系列のコンビニなのかは秘密です。が、僕の近くにはロー………

就活は楽しいぞ?!!

しんどい、もう無理、帰りたい。 こんにちは。就職活動によって先日までダークサイドに両足突っこんでメンヘル化していた恥之介です。メンヘルモードの詳細は割愛するので好きに想像してください。って言うと皆さまはワイルドな姿を想像してくださるんだろう…

ハロワ求人票が丸分かり! ー『ハローワーク採用の絶対法則』感想

注目すべきは、929字からなる「圧倒的な微差」! このブログを執筆している現在は某日深夜。家の外は強く殴りつけるような雨と風。どことなく不安を煽り、悲しい夢と化して僕の中に侵入しようとする。と格好をつけた言い方をしたが、要は雨風が怖くて寝れな…