コボレ恥之介と 石の下でさざめく記事たち

元・マンガ家志望。小説・映画・漫画の感想や表現技法の勉強、自作品の批評など。僕がアウトプットするためのブログです。

引きこもり少女に恋は難しい?『ラブデスター』推しを語る

強くなれ! 引きこもり!!!

 

 

 

  
今回は少年ジャンプ+で連載されていた『ラブデスター』榊健滋さん、出版:集英社というマンガの話です。

 


作者さまが以前ジャンプ本誌で連載していた『エニグマ』というデスゲームマンガは開始当初、話題に上った作品なので、ジャンプの愛読者さまはこの方の絵を目にしたことがあるかもしれません。

『ラブデスター』も『エニグマ』同様デスゲームですが、恋愛も絡んだ作品となっております。

 


っていうか、ひと言で言うとラブデスターは「恋人ができないとシぬ話」です。


一ヶ月以内に真実の愛で異性と結ばれないと、身体に取りつけられた爆弾が爆発して無残な肉塊と化します。
キャッキャウフフのラブコメディではまったくないです。騙して病んで仲違いして、どいつもこいつも爆死する物騒極まりないマンガなんですよ~。

 

 

 

 

 

そんな中で中盤から出てきたのが僕の推し。
烏魔(からすま)らいむちゃんです。

 

f:id:nnaboraababa:20190930200735j:image

 

この子の特徴は何と言っても重度の引きこもり体質であること。
(↑この僕の描いたファンアートでは紙袋を被っていますが)初登場のころは頭からシーツを被ってベッドの端で蹲り、何かをブツブツずっと言ってる子でした。


ガチじゃん。

 

こんな子まで恋人ができないとシぬんですよ。まず顔を晒して外に出ることすらできないのに……。ハードル高すぎだろ………………。


でも何やかんやでひとりの男の子とちょっと仲よくなるんですよ。
彼にだけは心を開いて「あの食べ物取ってきて!」とか甘えられるようになって。
彼のお陰もあってか、紙袋を被れば外に出られるようになりましたいや紙袋被ってる時点でまだまだイレギュラー枠ですけどね。

 

そんな風にして、らいむちゃんは劇的な成長を遂げて行きます。番外編では海で遊ぶ姿まで見せてくれちゃって。
何だキミ、やればできるじゃないか!

 

 

 

 

 

 

そんな中。
ゲームマスター(※デスゲームなのでこういう存在がいる)によって、らいむちゃんを含むゲーム参加者たちが船の上に集められる回がありまして。
その日はあいにくの大嵐
船が大きく揺れ、らいむちゃんと仲よくなっていた男の子は海に投げ出されます


彼はその直前、何やかんやで両足が吹き飛んで大量出血していたので(デスゲームなのでこういうことが普通にある)、荒れ狂う波に飲まれていきます。


船上の人々は一様に思います。

「死んだなあいつw」

 

 

しかしそんな中! らいむちゃんだけは異なる反応を見せました。
大荒れの海に飛びこもうとしたのです!
彼女によくしてくれる仲間たちは当然止めます。しかしらいむちゃんは……
「ダイジョブ」
真っ直ぐな目でそう言い、堂々と大海原へ飛び入りました……!

 

 

 

 


気になるこの後の展開は………………


すっげイイのでコミックスで確認してください!!!

 


でも男の子くんは普通に死ぬシチュエーションだなと思いますよね! 僕もそう思います! めちゃくちゃ出血してるし!

っていうか、らいむちゃんも無事で済まないですよね。無事で……済まないよね……!?

 

 

 

それと、本記事では割愛しましたが、コミックスではらいむちゃんが紙袋を被っていた真の理由も明かされています。可愛いんだこれが。

 

 

 

 

 

ただ自分の運命を嘆くだけでなく、強く凛々しく人生を切り開いていく女の子キャラは最高ですね。
その中でも特にらいむちゃんは、成長率がずば抜けて高くて惚れ惚れしました。眠れなくなるほどに好きでしたね。

 

あと脚がとても綺麗…………(※重要)

f:id:nnaboraababa:20190930200819j:image

 

 

 

 

 

*『ラブデスター』一部無料公開(少年ジャンプ+)→【https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550158

 

*コミックス情報(ジャンプ公式サイト)
→【https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/lovedeath.html

 

*らいむちゃんが一番可愛い&かっこいい回(※閲覧にはジャンプ+内ポイントが必要)→【https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550835

 

 

 

 

 

↓この子も同じくらい可愛いからぜひコミックスで確認してください

 

f:id:nnaboraababa:20190927230057j:image
f:id:nnaboraababa:20190927230102j:image
f:id:nnaboraababa:20190927230107j:image